JCBとヤフーがポイント連携 - クレジットカードで得しよう

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク

JCBとヤフーがポイント連携

ヤフーとJCBのポイント連携が取れるのは嬉しい限りですね!両方知名度と実績優秀なだけにかなり期待出来そうですね

ヤフーとクレジットカード大手のJCBは29日、電子商取引(EC)事業などで業務提携すると発表した。両社のポイントサービスや登録情報(ID)を連動させるほか、ヤフーがスマートフォン(高機能携帯電話)向けに展開する位置情報サービスにJCBの加盟店情報を載せ、サービスの充実を図る。
「ポータル(玄関)サイトで1位のヤフーと、加盟店契約数1位のJCBが連携していく」。JCBの松本直樹副社長は同日の会見で提携の意義を強調した。JCBの加盟店契約は718万店、ヤフーのEC訪問者数は月間4000万人に上り、実際の店舗とネットを連動させた新サービスを展開する方針だ。
10月末から、JCBカードの利用で得たポイントをヤフーのポイントに移行し、ヤフーのサイトのネット通販などで利用できるようにする。来年5月にはヤフーがJCBブランドの新たなクレジットカードも発行し、ヤフーのサイト内で購入した場合のポイントを2倍とするといった特典も導入するという。
スマートフォン向けのサービスにも注力する。ヤフーの位置情報サービスにJCB加盟店が登録し、地図上で店舗を見つけた利用者にクーポンなどの特典を提供する。将来的にはスマートフォンが決済手段として利用されるのを見込み、ヤフーのポイントを実店舗での支払いに使えるようにしたい考えだ。

参照:フジサンケイビジネスアイ


スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。