ヤフー地図にJCB加盟店掲載 - クレジットカードで得しよう



スポンサードリンク

ヤフー地図にJCB加盟店掲載

ヤフー地図からJCB加盟店がわかるようになるらしい、あらかじめ、出かける前に、JCB加盟店検索できるようになれば便利かも、大抵何処でも使えると思うけど、たまに使えないとかあるんですよねw

インターネット玄関サイト大手のヤフーと、クレジットカード大手ジェーシービー(JCB、東京)は29日、ヤフーがインターネット上で展開する地図サービス「Yahoo! ロコ」にJCBの加盟店を掲載し、共同で販売促進を行うなどの内容で提携すると発表した。顧客の利便性を高め、相互の収益拡大につながるとみている。
10月以降に、全国718万店に上るJCBの加盟店を順次、ロコに掲載。加盟店がロコを通じ発行する割引クーポンなどを、ヤフーの利用者が店舗で利用できるようにする。対象は飲食店や理髪店、クリーニング店など多様な業態を想定する。
 また両社は来年5月をめどにJCBブランドの新カード「ヤフーカード」を発行。同カードを使ってヤフーのサイトで買い物をするとポイントが多くたまる特典を設ける。
両社は将来的にJCB加盟店でのスマートフォン(多機能携帯電話)決済も可能にする方針で、支払いにヤフーのポイントを充当できる方向で検討を進めるという。 

参照:ヤフーニュースより
スポンサードリンク
