JALカード精算最大1カ月遅延 - クレジットカードで得しよう

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク

JALカード精算最大1カ月遅延

 日本航空は25日、JALグループの航空券をクレジットカードで払い戻しや購入の手続きをした利用者への精算手続きが最大約1カ月遅れると発表した。


同社によると、国際旅客の収入管理システムを10月1日に新システムに更新。カード会社が定める形式でないデータ形式を用いたため、データをカード会社に送れない事態となったという。18日にカード会社から同社への指摘で発覚した。

精算手続きは最大で1カ月遅れ、払い戻しが9月28~10月16日、購入が9月30日~10月16日までの期間が対象。同社から利用者への払い戻しは約6千件、約1億7200万円に上るという。購入利用者の請求額は約6万2千件で約24億900万円。影響はカード利用者の4割になるという。

 同社は原因を特定して、システム不具合の解消を行っている。問い合わせの専用窓口((電)0120・25・8750)を設置し、現金での払い戻しなどに応じるという。

参照:産経新聞
スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。